キャピキシル育毛剤なび

ミノタブ、プロペシアを使っている芸能人は誰?

ミノタブ、プロペシアの芸能人

その昔「芸能人は歯が命」(by 東幹久&高岡早紀)なんてCMがありましたが、今では「芸能人は髪が命」という時代のようです。
外見が大切な俳優はもちろんのこと、お笑い芸人でさえ、薄毛やハゲを気にしています。

おおっぴらには公言していませんが、ブログやラジオなどで芸能人がミノタブやプロペシア(フィナステリド)を使っていると匂わす発言があります。
また、2ちゃんねるなどの掲示板でも、どの芸能人がミノタブやプロペシアを使っているのかという噂話が流れています。

では、実際に芸能人の誰がミノタブ、プロペシアを使っているのでしょうか?
噂話をまとめてみました。

真贋は定かではありませんが、火の無いところに煙は立たないといいます。
何かしらミノタブ、プロペシアの使用を匂わすことがあったのでしょう。

ミノタブ、プロペシアを使っていると噂されている芸能人

そのまんま東(東国原英夫)さん

そのまんま東さんは、一時期、ミノタブやプロペシアを使用しているとの噂がありました。

しかし、その後、「ビタブリッドC」という韓国発の育毛剤のプロモーションを担当するようになりました。
さらに、そのまんま東さんが、自分でプロデュースした「そのまんまK」という育毛剤も発売していることから、少なくとも現在ではミノタブやプロペシアは使用していないようです。

藤井フミヤさん

藤井フミヤさんは、ずっと帽子をかぶっていた時期があって、ハゲを隠しているのではと噂されていました。
ですが、ある時期から帽子をかぶらなくなり、最近ではむしろ、フサフサになっていることから、ミノタブ+プロペシアを使っているという分析が2ちゃんねるでされていました。

ただし、信憑性は全くない2ちゃんねるの噂であり、書き込みの内容も、かなりの妄想が入っていましたので、真実ではないと思います。

ナインティナイン 岡村隆史さん

ナイナイの岡村隆史さんがAGAクリニックで育毛治療をしているのはテレビで公言されています。
月々3万円をかけているとのことです。
2014年秋の「めちゃイケ」番組内の罰ゲームで坊主にさせられ、後頭部に「3万円」の剃りこみを入れられているのが話題になりました。

また、岡村さん本人がラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」の中で、多毛症(頭髪以外の毛が濃くなった)ことを告白していました。
多毛症は、ミノタブの典型的な副作用です。

以上のことから、ナイナイ岡村さんは、かなりの確率でミノタブを使っていると言えそうです。

雨上がり決死隊 宮迫博之さん

雨上がり決死隊 宮迫さんは、育毛シャンプー、スカルプD(アンファー)のCMでおなじみですね。
スカルプDのCMでは、あたかも育毛シャンプーで宮迫さんの毛が生えてきたような印象を与えていますが、実はAGA治療を行っています。

スカルプDのCMやホームページにも「頭髪治療とスカルプDを併用しています。スカルプD単体の効果ではありません。効果には個人差があります。」と明言されているため、育毛ファンの間では宮迫さんが頭髪治療をおこなっているのは有名です。

また、宮迫さんと仲のいい芸人が、インターネットTVでポロッと宮迫さんがミノタブやプロペシアを使っているともらしてしまったそうです。
(※ソースが確認できないため、真偽のほどは不明です)

宮迫さんと言えば、2012年に胃がんで休養したことが、頭髪治療を行っている人たちに衝撃を与えました。

胃がんの原因が何であるかが報道されたことはないのですが、多くの人たちはミノタブやプロペシアなどの頭髪治療が原因なのではと思ったようで、インターネットでも盛んにミノタブやプロペシアの安全性について議論されていました。

本当は怖いミノタブの副作用

ミノタブやプロペシアにはさまざまな副作用があります。

ミノタブは、血圧低下、多毛症、動機・息切れ、めまい、頭痛、むくみ、などの副作用が報告されています。
プロペシアは、男性機能の低下、ED、うつ、倦怠感、発疹、などの副作用があります。

しかし、もっとも怖いと思ったのが以下のミノタブの事例です。

  • 発毛実験で、犬に3mg/Kgのミノタブを服用させたところ、心臓が破裂した
  • ミノキシジル配合育毛剤(塗りミノキ)を塗った頭皮を、飼い猫がなめたところ、心不全を起こした

このようなことは、ほとんど発生しないのかもしれませんが、怖いことは確かです。

そもそも日本では、ミノタブは内服育毛薬として認可されていません。
アメリカの厚生労働省にあたるFDA(米国食品医薬局)でも、ミノタブをAGA治療の目的で使用することは推奨しないという警告を出しています。
そのため、個人輸入代行サイトから購入して服用するのは、完全に自己責任となります。

私も以前は個人輸入代行サイトからミノタブを購入して服用していたのですが、それを知って怖くなり、すぐにミノタブの使用を止めました。

ミノタブ、プロペシアの副作用から解放されました!

私は、現在ミノタブ、プロペシアを服用していません。
服用の難しさや副作用の不安からキャピキシル配合の育毛剤に乗り換えました。

ミノタブ、プロペシアから副作用のないキャピキシルに乗り換えてから随分たちますが、満足のいく結果が得られています♪

キャピキシルはミノキシジルの3倍の効果があるということで、複数の育毛剤メーカーからキャピキシル配合の育毛剤が発売されています。
私はこれまでに発売されたキャピキシル配合育毛剤のほとんどを試してきました。

同じキャピキシルを配合していても、それぞれの育毛剤には特徴があります。
いくつもの育毛剤を調査・体験していくうちに、年齢や薄毛の進行具合、肌質によって適切な育毛剤があることが分かりました。

それをまとめたものが「45秒育毛剤診断」になります。
いくつかの質問に答えるだけで、あなたにとって最適な育毛剤を診断します。
その育毛剤がなぜあなたにおススメなのかといった理由を含めて診断結果が出ます。一度試してみてください

育毛剤診断

  育毛コラム   

      2015/09/21